隠しカメラって聞くと、ちょっと危ないイメージを持たれると思いますあせあせ(飛び散る汗)

たしかに利用者のモラル次第では、とっても危ない利用方法も出来てしまうかも知れません。

一般的に隠しカメラは、ビジネスシーンや防犯対策などを中心に利用されている便利グッズなんですひらめき

たとえば会議やミーティング中に隠しカメラをボイスレコーダー代わりに使用したり、メモを撮る代わりに音声付き動画で保存したりも出来ます。

さらに、動体検知機能を使って防犯対策用に使用したり、友達やペットなどのカメラ目線でない自然な表情の撮影などにも便利なんでするんるん

そんな隠しカメラにちなんだ自由な日記を書いていきたいと思います。

2012年02月28日

春の景色やレジャーの撮影

最近やっと少し気温も温かくなってきたでしょうか?

昼間晴れると、日向なんかは結構気持ちがいいです♪

さて、こんな風に温かくなってくると、春の景色を隠しカメラで撮影するのも楽しいなあ、なんて思ったりしますわーい(嬉しい顔)

実際、軽量でコンパクトなので、色んなレジャーなんかに持っていくのにもかなり便利だったりします!

さらに、高額なスマートフォンや、デジカメ、ビデオカメラなんかだと、レジャーの最中に気軽に撮影するのを少々ためらったりすることもあるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

とくに、アウトドアで遊んでいるときなんかは、うっかり落としたり、水没したりなんかしたら一大事ですバッド(下向き矢印)

そんなときには、お手頃価格の隠しカメラで遊びながらの撮影なんかもなかなかいいですよねひらめき
posted by 隠しカメラ好き at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ペン型ならこのモデルですね

今日は、ペン型の大人気隠しカメラをご紹介しようかと思います。

このモデルは、2010年に発売された第一弾のペンビデオがものすごい人気となって、この第2段の新型2011モデルペンビデオ(もう2012なので、新型という感じはしないかもしれませんが)と合わせて全世界で200万本以上販売実績のある商品なんですexclamation


【隠しカメラ】最新次世代型ペンカメラ「HD画質 1100万画素 30Fps 16GB対応」(男前Brand/SuperPen-IIシルバー&ブラック「銀黒」


とにかく、このモデルは業界の基本スペックに革命を起こした高性能モデルですひらめき

とにかく画質が綺麗なんですぴかぴか(新しい)

口コミも、前作の2010年モデルから、高評価が続出していて、動画も写真もとっても小さな本体からは想像も出来ないくらい鮮明です!

値段もお手頃で。¥7,980とコストパフォーマンスもバッチリでするんるん

まず最初に購入する隠しカメラとしてもお勧めですねわーい(嬉しい顔)
posted by 隠しカメラ好き at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 隠しカメラを紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

歯医者に行ってきました

最近なんだか奥歯が痛いので、久しぶりに歯医者に行ってきましたふらふら

ちょうど昔に神経を抜いた歯が、物を噛むときに不安定でちょって痛いんですよね。

レントゲンを撮ってもらったところ、神経を抜いた歯茎のあたりが軽い炎症をおこしているとのことでしたバッド(下向き矢印)

とりあえずは、少し痛いほうの歯はあまり使わないように食事をしつつ安静にして様子見になりました。

それにしても、レントゲン撮影ってすごいし便利ですね。

そういえば隠しカメラにも、レントゲンではないですが、赤外線による透過撮影が可能なモデルなんかもありますひらめき

でも、着ている服を透過撮影するようなことは基本的には出来ないし、ごく薄い紙や布をぴたっとくっつけた状態で、下の文字なんかが浮かび上がって見えるって感じです。

それでもすごいですよね。

ちょっと実験気分で撮影するには面白い隠しカメラです。

それにしても、歯茎の炎症がなんでもなければいいんですがあせあせ(飛び散る汗)

posted by 隠しカメラ好き at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする